2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気

今朝は疲れて太陽礼拝挫けそうになったナデイショーダナも忘れそうになった!ピオーネの美味しさで頑張れた^^やはり食べ物って大切!音楽の次に大切かも。そうだグラプレ行ってみようかな。会社のゴルフコンペは人数足りなかったら検討しよう!なかなかう…

エクササイズ

占い🔮王子は夕食食べて友達とサッカーの練習⚽️に行った!お腹すいたと帰ってきたので余りのパスタ🍝食べた。朝もいつもより早く起きた^ ^やっぱ運動って素晴らしい!グルがいっているように!ルーチン太陽礼拝☀️アーサナだけじゃなくそろそろ息も実践しないとね…

またまた3人

初めての3人.若いって凄い。上達が早くてでもそれが現実!自分は自分ずっと一緒にいるからやっぱりゴルフって楽しめる仲間がいいんだね!まあだから上達しないのかもしれないけど嫌になったらもう縁なくなるからね!宿泊券当たった^_^ヨガ‍♀️がんばったねお…

3人

初めての3人でゴルフに行った。そういう人だったのかと車中やゴルフでわかった⛳️ゴルフも運転もメンタル?そういうときは深い呼吸が大切かも^^ゴルフって凄い!^_^指摘してもらうのはいいけどいつもだと疲れるのかも。楽しくゴルフできる仲間が私にはあっ…

大切なこと

ヨガ‍♀️講座哲学の次は呼吸!次から次に勉強すらことが溢れてくる^^頑張ってるからのご褒美?ハイビスカスが3個も咲いた!心の持ち方考え方の次はヨガは呼吸っていわれる所以の勉強!なるほどホントに目から鱗的なことが多い。今朝のナディショーダナでは…

継続は力なり

うーん朝の太陽礼拝段々ルーティンになってきたけどやっぱ何でも好きじゃないと続かない!朝は新鮮な空気に!夕方はご飯の前に?月に?理想は一日2回の習慣。少しずつだって無理は続かない!そうだできたらがんばった自分にご褒美ドリンクっていいかも!お酒…

毎日のこと

今日は朝の太陽礼拝自分でやってみた。変化がないと飽きて続けるのが嫌になる!楽しく続ける知恵って工夫っ大切かも❣️ヨガクラスの前にバタバタゴルフドライバーだけ10分練習!今日の香りはハンガリアンウォーター!恋する気持ちは大事なのね!あっヨガに‍…

続けること

継続は力なりの言葉を今深く心に刻む。太陽礼拝5日目、挫けそうになった。やっぱり同志、仲間って大切かも^^ゴルフもそうだし!こっそりヨガ頑張っているけどでもブログだって大切な友達かも!音楽だって励ましてくれる。でもやっぱり人の力ってパワフル…

ルーティン

ヨガの概念で早寝早起きをすることが大切なのだということでインドの日の出6時の2時間前に起きるのはハードルが高いけど6時だとできそう!少しずつ実践と推奨されてたので日常にしてみたら何だか朝がとっても有意義!バジャン神との時間?かどうかは?だけ…

三日目

毎朝ルーティン太陽礼拝3日続いた^^三日坊主にならないようにまず一週間がんばろう!哲学の話しでも少しずつとあったので目標は手の届くところから^^3日同じことしたらちょっとだけ前がみえてきた気がした^_^わかっていても朝は占い王子にはイライラし…

毎日のルーチン

日曜日のライブレッスンでは必ず実技で必須という太陽礼拝がある!しかも何と生徒が実施しなくてはいけないのだ!エッまだそこまで勉強してない^^でもこれは必須なのだってことで昨日から毎朝太陽礼☀️毎日のルーチンにしよう!でもいつかレッスン誘導でき…

前向きにしてくれる時間

今週のお題「好きなお茶」最近のお気に入りはサーモスカップ!飲み口は薄くホットはずっとあったかいアイスは水滴つかずずっと冷たくとっても優れもの!っと好きなお茶はやっぱり紅茶!朝一番にゆったり湯船につかり、いつもの5分ヨガ‍♀️をしてスッキリベル…

カリスマって

昨日はいつもの3人でゴルフ⛳️でも一番今あたっていた7番アイアン忘れてしまい、途中ではクラブ忘れてなんだか大丈夫?だった。おまけに拾ってくれたおじさんには上手くなってねとエール?言われてしまった。おまけに直筆プルメリアマークのボールは沢山なく…

自発的にきいてみる

ヨガ講座もバリューブックも自分から不明点をきかないとそのままにされてしまう。自分で行動起こすことはなんでもかなめなのかもしれない。ヨガってレッスンだけでは知らなかったヨガの真髄を諭される。ヨガでは呼吸がとても大切だまた哲学はお坊さんの講和…

メディテーション

ヨガ哲学はやはり難しくて眠くなってしまう。ろうそくの瞑想‍♀️季節も良くなってくるのでしてみよう!普段のヨガレッスンでは勉強できないことを講座では学べ、グルー先生が突然歌う歌やマントラが大切なこと心の持ち方など普段学ばない事を知るのは楽しく新…

オンライン講座

ヨガテキストが届いていた!土曜日の日課ヨーグルトパックの後のお風呂でざっと読んでみた。ヨガは生き方らしい!ライフワークとして勉強していこう^^サンスクリット語は覚えなくてはいけないらしい。ぼちぼちね!早速送られてきた動画をみながらなんと寝…

オンライン講座

ヨガでオンライン講座することにしたけどLINEで連絡。テキストは送付されるらしいけど。正直これ以上歳になるとついていけないかも?仕事もそうだけど日々新しいことにチャレンジしなくちゃついていけない!日々精進。占い男子とはキャッチボールしながらコ…

三人よれば

ゴルフに3人で行くことになった^^9月はなんと3回。いつもの3人初めての3人が2回。ゴルフって秋か春が気持ちいい!下手だから季節の良いシーズンに行くのがベストかな。今年はゴルフの秋になりそう!本コースではないけど。ワクワクドキドキ楽しめます…

テイクアウト

夕食のテイクアウトは軟骨鶏団子にした。占い男子が好きだと思ったのに全然食べない。本日に思い通りにいかない。でも、美味しいかったし次の日のお弁当になってなんと350円で安いのでよしとしよう!今度は何をテイクアウトしようかなという楽しみとワク…